2015年5月28日木曜日

福島潟のいきものスケッチ展 はじまりました





「福島潟のいきものスケッチ展」 はじまっています!

 
 今回の展示は「福島潟にはどんないきものがいるでしょうか?」が自分のなかでキーワードになっています。



これらのグッズができあがるまでのこと、グッズの詳細はこちらをご覧ください。

Tシャツはまだ子供用しかありませんが、いま大人用も製作中です。
会期がまだ長いので、これから追加されるものもあります。

またその都度お知らせ致します。
夏、これからの季節は水辺は緑ゆたかな景色になっていきます。
ぜひいきものたちを探しに福島潟へおこしください。




階段ギャラリーでは原画なども展示しています。これから新たなスケッチも追加予定です。





「福島潟のいきものスケッチ展」

場所_水の駅「ビュー福島潟」1Fビューショップ
会期_2015年5月26日(火)〜8月2日(日) 9時〜16時半 (月曜日休館)


福島潟には、どんな鳥や植物がいるのでしょうか?水辺には絶滅のおそれがある生き物たちも、たくさんいます。そんな生き物たちのスケッチの展示と、福島潟の葦をつかった和紙の版画絵葉書や、トートバッグなどの販売を行います。にぎやかな夏の潟の生き物たちを探しに、福島潟へお越し下さい。



◆夏休み自由研究 フィールドワーク&手作り版画体験ワークショップ

日程_7月29日(水)9時〜13時 参加費¥1500 定員15名

福島潟をレンジャーと散策し、生きものをスケッチしたあと、ストッキングと段ボールと
ボンドを使った、手作りシルクスクリーン印刷機でオリジナルエコバックをつくります。

お申し込み先 
NPO法人ねっとわーく福島潟 tel 025-387-0284
〒950-3328 新潟市北区前新田乙493 水の駅「ビュー福島潟」


オオヒシクイとオニバスの里 水の公園 福島潟は、220種以上の野鳥、450種以上の植物、そして地域の人々が集まる自然公園です。