2014年7月16日水曜日

7月のワークルームの様子





古道具 ハチミツ新潟店さん一周年記念のイベント「ハチミツニイガタ展」お越し下さったみなさまありがとうございました。開催させていただいた版画のワークルームも、二日間の合計四回、たくさんの方にご参加いただき、ほんとうに感謝しています。


当日はハチミツさんの二階の一室をワークルームとして使わせていただきました。





この日開催させていただいたのは昔の印刷技術である謄写版(がり版)印刷のワークルームでした。
小さいお子様から大人の女性、男性、いろいろな方が、いろいろな物に印刷して版画を楽しんでいただきました。





布にも印刷できる原紙も用意していたので、布に描いた絵を印刷される方がいたり。













とくにお子さんの作られた絵は、線のタッチがガリ版のかすれたりするラフさとすごく相性がいいように感じました。










同じ絵でエコバックとポストカードを作る方が多かったです。





わたしもそうなのですが、やっぱり自分で作ったものって、とてもうれしいのは大人も子どもも同じだと思います。100%思い通りに行かないけれど、、、



当日の様子はworkroom galleryに掲載させていただきました。

workroom galleryのページへ→

ご参加下さったみなさま、本当にありがとうございました。


ワークルームは今後も不定期で開催させていただきます。今現在では8月と9月、10月に開催が決まっています。毎回すこしずつ違った内容です。

詳細は決まり次第お知らせ致します。